2016-4-27 23:47

13062461_1288246057871826_3244570118033999362_n 13096171_1288246047871827_6161627368040937805_n 13100772_1288246084538490_951912354309651528_n

今日は渋谷ヒカリエで開催されたダイソンのイベントに、仲良しの朝井麗華ちゃんと行ってきました。

 

ダイソン初となる美容家電《Dyson Supersonic》が世界に先駆けて日本で明日発売開始!

 

使うほどに髪が美しくなるという驚異的な優秀さの秘密は、インテリジェント・ヒートコントロールによって過度な熱から髪を守るため。

 

また特筆すべきは従来のドライヤーの常識を覆すデザイン。ドーナツ状に穴が開いていて、ヘッド部分はマグネット式で取り外しができます。

 

最後にこのドライヤーをお土産にいただいて、新刊の原稿を終わらせて駆け込んだ甲斐がありました。ツヤツヤの髪になりたい!そしてぷくぷくの顔をなんとかしたい。

 

 

・安藤美冬の直近の仕事、最新プロフィールはこちら

 

・Facebook非公開グループを利用したオンライン上のコミュニティ《Wonderland》メ ンバーを募集中です。日々の仕事や思いをつづる投稿をはじめ、毎週のQ&Aコーナー、毎月のリアル懇親会、不定期開催のセミナーイベントなど会員 限定コンテンツが盛りだくさんです。起業家、デザイナー、会社員、主婦や学生など男女問わず参加しています。私と直接交流できる機会です。ぜひご参加くだ さい。学生は月会費が半額になる学割を設けています。学生の方はこちら

 

安藤美冬オフィシャルウェブサイト

Twitter

Facebook

Instagram

2016-4-27 10:39

13087877_1287902357906196_5800160976178670581_n  13043655_1287902391239526_7631853073658741008_n13083164_1287902364572862_5681328129775047126_n

昨晩はGINGERスタイルセミナーに登壇してきました。ロート製薬obagiとのコラボイベントで、表参道の会場は満員でした。

 

12年前、仕事のできない新入社員で先輩や上司に迷惑をかけまくったあの頃。。広告部の私にとってはロート製薬さんはひときわまぶしい存在でした。それが 干支がひとまわりしてこうしてイベントをご一緒させていただくなんて・・・と感動しました。ロート製薬嶋田さんとの立ち話の中で、広告部の先輩方のお名前 もたくさん出てきて懐かしかったです。

 

イベントでは、《自分の仕事が好きになる10のキーワード》というテーマでお話しさせていただきました。something yellowというドレスコードで春らしい装いの華やかな雰囲気の中、熱心にメモをとったりうなづく様子が嬉しくて、45分があっという間に感じられまし た。

 

第2部ではロート製薬の村本さんと、GINGER編集長渡邊さんとトークセッション。ロート製薬では最近社員の複業を認めたことで話題を呼びましたが、ス ローガンにとどまることなく、社員たちが率先してやりたいことを手がけて、仕事を通じて自己成長を遂げていくのをサポートする体制に感動しました。社員の 名刺には顔写真が入っています。常々、会社員であっても個人として独立した存在であることの意識を持つことが大事だなと思ってきたので、名刺一枚から伝わ るものがありました。

 

嬉しいことに、オンラインサロンのメンバーのゆりこさん、明子さん、みずきさん、まりこさんが駆けつけてくれました。

 

ちなみにobagiの製品は初めて使ってみたのですが、先日開催したオンラインサロンの懇親会にて、最近メンバーになったエステティシャンの女性がたまた ま会話の中でobagi製品をプッシュして驚きました。隣の学生の、部活動でつくったシミをどうたら消せますか?という質問に対しての答えです。このイベ ントの登壇がすでに決まっていたので、なんていうシンクロかと驚きました!

 

ここ最近はセブ島や船での仕事など海外取材を兼ねてあちこちへ行っているので、obagiを愛用してシミ防止に励みます。。。

 

ロート製薬の皆様、幻冬社や会場のスタッフの皆様、お越しいただいた方々、どうもありがとうございました!

 

 

・安藤美冬の直近の仕事、最新プロフィールはこちら

 

・Facebook非公開グループを利用したオンライン上のコミュニティ《Wonderland》メ ンバーを募集中です。日々の仕事や思いをつづる投稿をはじめ、毎週のQ&Aコーナー、毎月のリアル懇親会、不定期開催のセミナーイベントなど会員 限定コンテンツが盛りだくさんです。起業家、デザイナー、会社員、主婦や学生など男女問わず参加しています。私と直接交流できる機会です。ぜひご参加くだ さい。学生は月会費が半額になる学割を設けています。学生の方はこちら

 

安藤美冬オフィシャルウェブサイト

Twitter

Facebook

Instagram

2016-4-26 10:37

12019992_1151477568215343_4590592057482893001_n

11208645_1151468711549562_6643072297104339095_n

地球一周の船旅でおなじみ、ピースボートのサイトがリニューアル。インタビューが掲載されました。

 

ピースボートはポスターなどでご存知の方も多いと思いますが、ここでの旅は本当に素晴らしいのです!

 

私は2014年に6日間、2015年に3週間、水先案内人として乗船しました。

 

水先案内人とは、船の乗客(16歳から88歳まで、その数900人!!)の皆さんに向けて講演をする役。キャリアや旅の話から、人生相談からビブリオバトルまで、たくさんの企画をみんなでつくりあげたのが素晴らしい思い出です。

 

ピースボートで訪れた場所は、2年間で、ルーマニア、ウクライナ、ロシアのソチ、ミコノス島、カタールのドーハ、サントリーニ島、トルコのエフェソス、クロアチア、モンテネグロ、ギリシャのピレウス、ヴェネツィア、シチリア島。

 

それぞれの場所で、ピースボートスタッフや乗客の皆さんと一緒に旅をしたのはもちろん、水先案内人の四角大輔さんとご一緒したのも本当に嬉しかった!

 

この半年間でピースボート、世界青年の船と相次いで仕事で乗船、あわや【職業 船乗り】になりそうな私にとっての船旅の魅力を語りました。

 

ピースボートはなんだか怪しい団体だと誤解している人にこそ読んで欲しいです笑。

 

最近は友人の清水直哉くんやロバートハリスさんも乗船されて、その輪が広がっているのが嬉しいです。

 

ピースボートサイトに掲載されたインタビューはこちら

 

 

・安藤美冬の直近の仕事、最新プロフィールはこちら

 

・Facebook非公開グループを利用したオンライン上のコミュニティ《Wonderland》メ ンバーを募集中です。日々の仕事や思いをつづる投稿をはじめ、毎週のQ&Aコーナー、毎月のリアル懇親会、不定期開催のセミナーイベントなど会員 限定コンテンツが盛りだくさんです。起業家、デザイナー、会社員、主婦や学生など男女問わず参加しています。私と直接交流できる機会です。ぜひご参加くだ さい。学生は月会費が半額になる学割を設けています。学生の方はこちら

 

安藤美冬オフィシャルウェブサイト

Twitter

Facebook

Instagram

2016-4-25 10:29

玉城ティナ、水野しずらを輩出した、新しい時代にふさわしいまだ見たことのない女の子を発掘し育てる講談社主催のオーディション「ミスiD 2017」の選考委員を今年も務めることになりました。

 

なんだかんだで4年目。イチオシしていた稲村亜美ちゃんが《神スイング》でブレイクしたり、セブ英語留学でお世話になったスタッフ李南希ちゃんがファイナリストまで残る大健闘を見せたりと、色々なドラマがありました。

 

現在発表されている選考委員はこちらです。

 

青山裕企、吾妻ひでお、安藤美冬、家入一真、大郷剛、大森靖子、岸田メル、小林司、佐久間宣行、東佳苗、ファンタジスタさくらだ、やついいちろう、山戸結希、吉田豪(敬称略)

 

今年も個性豊か!

エントリー受付は、5月10日まで 行っています。これを読んでいる女の子(35歳まで応募できます!!)、ぜひ!

 

引きこもりでも、オタクでも、30代でも、会社員でも、外国人でも、アイドルなんて無縁の素人でも大歓迎!毎回の選考過程はみな真剣でフェアそのもの。誰かの明日を元気にできれば、あなたはもうアイドルだもの。応募お待ちしています。

 

今年はどんな女の子に出会えるのが、とても楽しみです。

 

ミスiD2017の詳細、応募フォームなどはこちら

‪‬スクリーンショット 2016-04-29 10.28.54

 

・安藤美冬の直近の仕事、最新プロフィールはこちら

 

・Facebook非公開グループを利用したオンライン上のコミュニティ《Wonderland》メ ンバーを募集中です。日々の仕事や思いをつづる投稿をはじめ、毎週のQ&Aコーナー、毎月のリアル懇親会、不定期開催のセミナーイベントなど会員 限定コンテンツが盛りだくさんです。起業家、デザイナー、会社員、主婦や学生など男女問わず参加しています。私と直接交流できる機会です。ぜひご参加くだ さい。学生は月会費が半額になる学割を設けています。学生の方はこちら

 

安藤美冬オフィシャルウェブサイト

Twitter

Facebook

Instagram

2016-4-12 10:24

8月11日にお台場で開催される「旅祭2016」に参加が決定しました!

 

毎年海外出張と重なり、泣く泣く参加を断念していたので、今回数年越しにようやく出演がかないました。とても嬉しいです!

 

仲良しの四角大輔さんとご一緒できるほか、水曜日のカンパネラやGAKU-MCさんなど著名なアーティストも多数参加します。

 

ぜひ遊びにきてください!

 

旅祭2016公式サイト

 

 

・安藤美冬の直近の仕事、最新プロフィールはこちら

 

・Facebook非公開グループを利用したオンライン上のコミュニティ《Wonderland》メ ンバーを募集中です。日々の仕事や思いをつづる投稿をはじめ、毎週のQ&Aコーナー、毎月のリアル懇親会、不定期開催のセミナーイベントなど会員 限定コンテンツが盛りだくさんです。起業家、デザイナー、会社員、主婦や学生など男女問わず参加しています。私と直接交流できる機会です。ぜひご参加くだ さい。学生は月会費が半額になる学割を設けています。学生の方はこちら

 

安藤美冬オフィシャルウェブサイト

Twitter

Facebook

Instagram