2014-11-8 22:50

IMG_2110.JPG

IMG_2115.JPG

IMG_2111.JPG

IMG_2114.JPG

IMG_2118.JPG

IMG_2119.JPG

IMG_2113.JPG

六本木ヒルズアリーナで開催の東京ハーヴェストというイベントに登壇してきました。オイシックス、カフェカンパニーが主催するこのイベントは、毎日私たちが食べる美味しい食材を作る生産者さんたちに感謝の気持ちを伝えるイベントです。

 

野菜などの即売、カレーやホタテ、鍋などを販売するテントもあり、中央のステージでは終日イベントが開催されました。リバースプロジェクト率いる伊勢谷裕介さん、小泉進次郎議員、くまモンなど豪華ゲストも!

 

私は被災地の食材を美味しく食べるプロジェクト『解放食堂』のメンバーとして、ともに活動する安倍宏行さんと一緒に、南三陸の漁師である赤間さん、阿部さんとトークショーを。

 

最後赤間さんがまさかのラップを披露することになったのですが、私はなんとヒューマンビートボックスをむちゃぶりされ、ある『魔法の言葉』を使ってなんとか乗り切ることができました。

 

誰でもヒューマンビートボクサーになれる魔法の言葉を先日YouTubeイベントで聞いておいてよかった。その言葉とは、、、内緒です笑。

 

冒険に出よう
安藤 美冬

新品 ¥1,260


楽天ブックスでご購入の方はこちら
セブンネットでご購入の方はこちら
オーディオブック版はこちら
Kindle版
冒険に出よう 未熟でも未完成でも“今の自分”で突き進む。
(U25 Survival Manual Series)

 

2014-10-12 23:35

IMG_1430.JPG

IMG_1414.JPG

IMG_1406.PNG

IMG_1407.PNG

IMG_1415.JPG

IMG_1416.JPG

IMG_1419.JPG

IMG_1422.JPG

IMG_1429.JPG

IMG_1428.JPG

IMG_1425.JPG

IMG_1434.JPG

TABIPPO主催の「旅大学」が福岡で開催され、私もゲストとして登壇してきました。

 

福岡に向かう空の上から、JAL SKY Wi-Fiを初体験。プランは2種類で、30分400円、無制限500円です。たったの100円差ですが、Wi-Fiをはじめた時点で残りの飛行時間が34分だったので30分プランを選択。名前やクレジットカード登録に2.3分ほどを要しますが、入力もサクサク&ネットも快適です。

 

福岡に到着し、同じくイベントに登壇する佐々木俊尚さん、畠山千春ちゃん、吉田拓巳くんと合流して以前から行ってみたかったロンハーマン福岡にてランチをしてきました。お互いの近況を報告しつつ、次第に佐々木さんへ人生相談を寄せるように。そしてここから歩いて5分ほど歩いた場所にあるTSUTAYA BOOK STORE TENJINへ。昨日オープンしたばかりの創業支援カフェ「スタートアップカフェ」を覗くためです。幸運にもかつてここで登壇した千春ちゃんにCCCの担当者をご紹介いただき、新刊発売の際には是非イベントをやってみたいと思いました。

 

台風が間近に迫っている福岡ですが、天候もなんとかもって、イベント会場には400名弱の人たちが集まってくれました。さすが集客力に定評のあるTABIPPO! 嬉しい限りです。

 

こんな感じのタイムスケジュールで進んでいきました。

 

第1部:オープニング
└ 清水直哉

第2部:Lifestyle Design Cafe #09
└ テーマ:「旅」と「仕事」
└ ナビゲーター四角大輔、安藤美冬、本田直之

第3部:TABIPPO【30分】
└ テーマ:僕らの人生を変えた世界一周
└ 清水直哉、小泉翔

第4部:Lifestyle Design Cafe #10
└ テーマ:「旅」と「クリエイティブ」
└ ナビゲーター四角大輔、丹下紘希、吉田拓巳

第5部:フリーセッション
└ テーマ:「旅」と「生き方」
└ ナビゲーター清水直哉、佐々木俊尚(主)、四角大輔 、安藤美冬、畠山千春

 

台風のために本田なおさんと佐々木さんは空港に向かったので、残りのメンバーと今日のために手伝ってくれたボランティアスタッフ30名と一緒に天神にあるお店で懇親会をしました。一番盛り上がったのは、「ロシアンたこ焼き」! 早速同じテーブルに8人いたので、8個のうち1個だけ激辛(ハラペーニョ入り??)をオーダーして、いっせいのーせで食べると……なんと激辛をひいたのは、山下達郎さんやミスチルさんのMVも手がけている映像作家の丹下さん!!! 悶絶されていました(笑)。

 

ジャカルタ在住の友達、田中優未ちゃんもちょうど実家のある熊本に帰省していて、福岡までイベントを見にきてくれました。懇親会も一緒に過ごして、ホテルで深夜までガールズトーク。とっても楽しかったです。優未ちゃんとはすごく縁があって、6月に初めてジャカルタで出会って以来、8月にスリランカ、そして今回福岡と、お互いに旅行先で毎回過ごしていて本当に不思議です。いつか一緒に海外を旅したいな!

 

本日集まってくださった皆様、そして今日まで運営に尽力されたTABIPPOさん、ボランティアスタッフの皆さん、ゲストの方々、ありがとうございました!!!

 

※無事に翌朝、飛行機にて羽田に戻りました。

 

冒険に出よう
安藤 美冬

新品 ¥1,260


楽天ブックスでご購入の方はこちら
セブンネットでご購入の方はこちら
オーディオブック版はこちら
Kindle版
冒険に出よう 未熟でも未完成でも“今の自分”で突き進む。
(U25 Survival Manual Series)

 

2014-10-3 20:20

先月末に発売した新刊『20代のうちにやりたいこと手帳』書店イベントが決まりました。

 

●10月17日(金)渋谷にて、『20代手帳』発売記念トークショー開催!

『20代のうちにやりたいこと手帳2015』『営業部女子課手帳2015』出版記念・安藤美冬×太田彩子さんトークショー&サイン会を開催します!上記の手帳いずれかを購入で整理券配布中。

日時:10月17日(金)19時〜

場所:渋谷パルコブックセンター

詳細はこちら

 

●11月22日(土)吉祥寺にて、『20代手帳』発売記念トークショー開催!

『20代のうちにやりたいこと手帳2015』出版記念トークショー&サイン会を開催します!手帳を購入いただいた方に、トークショー優先参加整理券を配布中。

日時:11月22日16時〜

場所:吉祥寺パルコブックセンター

詳細はこちら

 

ぜひ遊びにいらしてください!

 

冒険に出よう
安藤 美冬

新品 ¥1,260


楽天ブックスでご購入の方はこちら
セブンネットでご購入の方はこちら
オーディオブック版はこちら
Kindle版
冒険に出よう 未熟でも未完成でも“今の自分”で突き進む。
(U25 Survival Manual Series)

 

2014-10-1 22:35

IMG_1318.JPG

IMG_1320-0.JPG

IMG_1321.JPG

IMG_1315.JPG

IMG_1313.JPG

IMG_1314.JPG

渋谷に開店した楽天カフェのオープニングパーティーに参加したことをきっかけに、

 

代々木体育館にて開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「ガールズアワード」にお招きいただきました!

 

たまたま時間が空いていたので、プライベートでも親交のあるHASUNA代表&チーフデザイナー白木夏子さんをお誘いして行って来たのですが、届いたチケットはなんとVIP席! 紫色でラメ入りのチケットを腕に巻いて、さあ会場へ。

 

開演間もない18時ギリギリに到着したのですが、そこは早くも人でごったがえしていました。私たちくらいの年齢の女性は少数派で、目立つのは時には制服姿の中学生や女子高生。普段あまり接する事のない層なので、そのエネルギーに圧倒されつつ、「楽天ロイヤルクラブ」の看板を頼りにVIP席に潜入(?)。ここの他にも、「楽天カード」保有者を対象とした特別フロアが用意されていて、そこではゆったりと座れる椅子やテーブルの他にステージが設置され、登壇したタレントやモデルさんが登場してトークを繰り広げるミニイベントが開催されているようでした。

 

「楽天ロイヤルクラブ」では軽食の他、シャンパンやビール、ソフトドリンクも用意され、加えてお寿司のブースも! 恵比寿にある「松栄」の板前さんが目の前で握ってくれました。トロ、まぐろ、卵などネタも様々で美味しかったです。

 

VIP室内に複数設置されているモニターから、ショーの様子をリアルタイムで観覧。フロアにいる人たちは友人や仕事相手などと飲食をしながら思い思いの時間を過ごしていました。席にはハーゲンダッツのアイスクリームなどが配られるし、スイーツにはジュエルロブションのマカロンが用意されていたりで、至れり尽くせり。正直言うと、ショーそっちのけで食べたりおしゃべりに忙しかったのです(笑)。

 

白木さんが次の予定があるとのことで1時間半ほどの滞在でしたが、ひと時の熱気に包まれて元気がチャージできました。個人的には、湘南美容外科のスペシャルステージが印象に残りました。CMが有名だそうなんですが、超イケメンで長身の男性モデルさん(本物のドクターではないですよね?!)たちが満面の笑みを浮かべながらステージをゆっくりと歩く様は迫力ありました。スポンサーがこうしたショーをするのって、斬新で印象的ですね。

 

楽天さん、お招きいただきましてありがとうございました!!

 

 

冒険に出よう
安藤 美冬

新品 ¥1,260


楽天ブックスでご購入の方はこちら
セブンネットでご購入の方はこちら
オーディオブック版はこちら
Kindle版
冒険に出よう 未熟でも未完成でも“今の自分”で突き進む。
(U25 Survival Manual Series)

 

2014-9-20 10:27

こんにちは。イベント登壇のお知らせです。

 

10月18日(土)1430〜1830、日経ウーマノミクスプロジェクト主催のイベント『ジブン発見』トークショー&懇親会に登壇します。

 

本イベントは女性限定で、開催は丸の内MY PLAZAです。イベント後、講師も参加する懇親会もあります。素敵なケータリングを用意しているそうなので、私も楽しみです!

 

興味のある方はこちらまでどうぞ!

 

皆様にお会いするのを楽しみにしています。

 

冒険に出よう
安藤 美冬

新品 ¥1,260


楽天ブックスでご購入の方はこちら
セブンネットでご購入の方はこちら
オーディオブック版はこちら
Kindle版
冒険に出よう 未熟でも未完成でも“今の自分”で突き進む。
(U25 Survival Manual Series)