2014-10-24 18:30

IMG_1629.JPG

しーたんは、もうすぐ生後10ヶ月。

 

今日、かねてから予定していた去勢手術を受けました。

 

現在私は中国出張のため、しーたんを昨日から実家に預けています。私がいる間にと最初は考えたのですが、実家の近所にある動物病院の先生の腕がいいととても上手と評判で実家の猫が毎回お世話になっていることもあり、このタイミングで決断しました。

 

実家からの連絡によると、しーたんはこの通りとても元気で痛がっている様子はないようです。

 

猫は去勢手術をすると関連する病気の予防にもなります。それにしてもまだまだ子どものしーたん、よく頑張ったね!

 

冒険に出よう
安藤 美冬

新品 ¥1,260


楽天ブックスでご購入の方はこちら
セブンネットでご購入の方はこちら
オーディオブック版はこちら
Kindle版
冒険に出よう 未熟でも未完成でも“今の自分”で突き進む。
(U25 Survival Manual Series)

 

2014-9-4 17:25

IMG_0771.JPG

IMG_0723.JPG

IMG_0983.JPG

もう夏も終わり。長毛のしーたんは、いつも暑そうです。自宅では玄関やベッドの下など、できるだけ涼しい場所を探して快適に過ごしていました。

 

生後8ヶ月、人間でいうと中学二年生くらいなんですが、あっという間に成長して、気づいたら体重4キロ!最近はちょっと食事をセーブさせています…。

 

抜け毛もすごいので、毎朝身体や服についている猫の毛をコロコロで取る時間がプラス5分。忙しい朝にはちょっと大変ですが、やっぱり猫のいる暮らしは幸せです。

 

冒険に出よう
安藤 美冬

新品 ¥1,260


楽天ブックスでご購入の方はこちら
セブンネットでご購入の方はこちら
オーディオブック版はこちら
Kindle版
冒険に出よう 未熟でも未完成でも“今の自分”で突き進む。
(U25 Survival Manual Series)

 

2014-7-24 15:30

20140729-003141-1901974.jpg

20140729-003141-1901771.jpg

20140729-003142-1902197.jpg

愛猫しーたんは、ただいま実家に帰省中。猫が4匹いるので、遊び相手にも欠かさず、母から毎日送られてくる写真や動画を見るとなんだか楽しそうです。

 

この夏場はさぞかし暑そうな毛のもふもふ感がたまりません!

 

私は小さい頃に掃除機が好きで、母がかけるすぐ後ろをぴったりくっついて、背面から出てくる生温かい温風を吸い込んでニコニコしていたそうです(ちょっと不衛生ですね)。しーたんも掃除機が、特にホースの囲まれ感がお気に入りのご様子です。

 

冒険に出よう
安藤 美冬

新品 ¥1,260


楽天ブックスでご購入の方はこちら
セブンネットでご購入の方はこちら
オーディオブック版はこちら
Kindle版
冒険に出よう 未熟でも未完成でも“今の自分”で突き進む。
(U25 Survival Manual Series)

 

 

 

2014-6-30 08:40

愛猫しーたんは本日、生まれてちょうど半年(2013年12月30日生まれ)を迎えました。我が家に来たのは今から4ヶ月前、まだ生後2ヶ月だったのですが、あれよあれよとこんなに大きくなりましたー!

 

我が家に来た初日の写真と、今朝のしーたんの比較をご覧ください^ – ^

 

20140701-084054-31254500.jpg

20140701-084106-31266564.jpg

 

 

冒険に出よう
安藤 美冬

新品 ¥1,260


楽天ブックスでご購入の方はこちら
セブンネットでご購入の方はこちら
オーディオブック版はこちら
Kindle版
冒険に出よう 未熟でも未完成でも“今の自分”で突き進む。
(U25 Survival Manual Series)

 

 

 

2014-6-27 14:30

20140628-232852-84532034.jpg

HASUNAデザイナー、白木夏子さんのテレビ撮影が、私も通うキックボクシングジム『K-1 EBISU 小比類巻道場』であるの聞きつけ、しーたんを連れて遊びに行ってきました。

 

夏子さんに抱っこしてもらいました。が、恥ずかしいのかそっぽを向いて、なかなかカメラを見ません。

 

コヒさんにも抱っこしてもらいました!

 

20140628-233156-84716887.jpg

その後、プロ選手たちの練習を見て、その力強さと迫力は凄かったのですが、サンドバックやミットを殴り蹴りつける大きな音にびっくりして、しーたんは物陰に隠れてなかなか出てきませんでした。

 

20140628-233303-84783861.jpg

20140628-233313-84793546.jpg

実家とお医者さん以外では初めてのお出かけでしたが、猫はやっぱり慣れない場所は怖がってしまいますね。大切に家の中だけで飼うことにします。

 

ごめんね、しーたん。

 

冒険に出よう
安藤 美冬

新品 ¥1,260


楽天ブックスでご購入の方はこちら
セブンネットでご購入の方はこちら
オーディオブック版はこちら
Kindle版
冒険に出よう 未熟でも未完成でも“今の自分”で突き進む。
(U25 Survival Manual Series)