2015-2-24 11:25

IMG_5491.JPG

今年2015年は。

 

本当にやりたいこと、向かっていく人生へと大きな一歩を踏み出す1年にする。そう決めました。

 

もともと日本国内でフリーランスとして仕事をし続けるだけじゃなくて、東京、ニューヨーク、パリ、他のアジア諸国などを飛び回りながら仕事がしたかったのです。できれば、執筆活動をメインとしつつ、いろいろな仕事をしながらです。

 

英語力も、人脈も、実績も、著作も何もないところからはじまって、ようやく10代の頃からの夢が、踏み出せるタイミングに差し掛かった気がしたのが今から1年前。大学の仕事もはじまったばかりで色々と悩み続けてきましたが、「人生は一度きり」だという言葉を思い出して、一念発起。

 

まだ、自分が思い描いていることの1割も実現できていないし、海外を飛び回りながら何をどうやっていくのか、果たしてそれは成功するのか、何も保証はないけれども、自分の可能性や欲求にフタをせずに、アクセルを踏んでいきたいです。

 

で、長くなりましたが、今年は1年の三分の一は海外で過ごします! すでに1月にカンボジアに渡航し、3月にメルボルン、4月にセブ島、5月に再びセブ島(英語留学)、6月にブータン、7月にポートランド、9月中旬から3週間ピースボートの水先案内人としてドーハ〜バルセロナ間を航海します。他にも、セドナをプライベートで、そして仕事(取材)でケニアへと、検討中や企画中のものも含めれば様々です。

 

国内だけでなく、福岡の糸島に2週間ほど滞在したり、その他、執筆環境さえ整っていれば、じゃんじゃん地方にも行ってみたいと思っています。

 

そんな中、初めて旅行を企画しています。旅行代理店と一緒に、「安藤美冬としあわせを考える、ブータン6日間ツアー」です。日程は6月17日〜22日で、バンコクに一泊。現地ではまだ具体的には公開できませんが、「しあわせ」という軸で様々な催し物をやる予定です。

 

実は大々的に募集をかけたいのですが、すでにうちうちで「いきます!」と手を上げてくれる人たちがいるため、若干名オープンで募集、ということになると思います。今回反響があれば、毎年続けていくツアーにしていきたいです。

 

そんな感じですが、今年はもっともっと面白い、そして新しいワークスタイル、ライフスタイルを取り入れつつ、私自身もステップアップしていきますので、宜しくお願いします!

 

 

 
・安藤美冬のプロフィールはこちら

 

・オフィシャルウェブサイトはこちら

 

・旧ブログ(アメーバブログ)はこちら

 

・講演依頼は下記サイトよりお願いします。

講演依頼.net(株式会社アスコム)
CREW ATTENDANT(株式会社トランジットジェネラルオフィス

 

[ お知らせ ]

 

・トートバッグ専門ブランドROOTOTEとのコラボバッグ発売中!

『ROOTOTE×安藤美冬 ワーキングトート』

 

・玉城ティナ、蒼波純を輩出したアイドルオーディション『ミスiD 2015』選考委員を務めています。

講談社主催のアイドルオーディション『ミスiD』公式サイト

 

・ファッション誌『DRESS』内の企画「女のための女の内閣」にて働き方担当相を務めています。

「女のための女の内閣」連載ページ

 

・多摩大学経営情報学部専任講師として「SNS社会論」「女性のためのキャリアデザイン」などを担当しています。

多摩大学ホームページ

 

・twitterのつぶやきを時系列一覧で読めます。

twilog

 

[ 参加者を募集中の講演・イベント]

 

 

・女性限定イベントに登壇します!

3月8日(日)国際女性デーに、YouTube本社にて開催されるイベントに登壇します。詳細は3月3日に公開予定です。女性限定。

興味のある方、ぜひ遊びにいらしてください!

詳細、申し込みはこちら

 

 

[ メディア出演 ]

 

情熱大陸、ニッポンのジレンマ、笑っていいとも!、Mr.サンデー、朝日新聞、DRESS、FRaU、Oggi、CREA、AERA、週刊東洋経済、J-WAVE 他多数

 

・2014年度のメディア出演はこちら ※更新途中です

・2013年度のメディア出演はこちら

・2012年度のメディア出演はこちら

 

[ 連載 ]

 

・DRESS(gift)
『自分だけの働き方の成功モデルをつくる』

 

・現代ビジネス(講談社)
『安藤美冬流 21世紀の歩きかた』

 

・MOTTAINAI-Lab(研究員ブログ)
『安藤美冬のMOTTAINAIブログ』

 

・anan(マガジンハウス)
『シゴトイキカタ用語集』※連載終了

 

・ケトル(太田出版)
『安藤美冬のコンビニお菓子評』※連載終了

 

・日本コカコーラ株式会社
『安藤美冬のPeople in Coca-Cola〜ハッピーを届ける社員の素顔〜』

 

[ 主催 ]
自分をつくる学校(日本初のセルフブランディングスクール)

 

解放食堂(被災地支援ボランティアプロジェクト)

 

冒険に出よう
安藤 美冬

新品 ¥1,260


楽天ブックスでご購入の方はこちら
セブンネットでご購入の方はこちら
オーディオブック版はこちら
Kindle版
冒険に出よう 未熟でも未完成でも“今の自分”で突き進む。
(U25 Survival Manual Series)