2014-11-2 20:50

IMG_1979.JPG

IMG_1988.JPG

IMG_1989.JPG

IMG_1987.JPG

IMG_2010.JPG

IMG_2011.JPG

IMG_1996.JPG

IMG_2002.JPG

IMG_2051.JPG

IMG_2052.JPG

埼玉県小川町のオーガニックフェス『OGAWA ORGANIC FES』に行ってきました。四角大輔さんと小原壮太郎さんが主催ということで、待ち望んでいたイベントです!

 

池袋から東武東上線で1時間ちょっと、駅からタクシーで10分。紅葉で色づく山間にありとても美しいです。

 

つぶつぶのきびを使ったトウモロコシごはん、ミネストローネスープ、なんとオーガニックなたこ焼きなど、身体に嬉しいご飯がいっぱい!野菜もお米も売られていました。

 

オーガニックなお米でつくった塩むすびと穀物と野菜がたっぷり入った味噌汁を無料で配られていて、ちゃっかりいただき。ぺろっと完食です!

 

『OGAWA ORGANIC FES』ではアーティストのライブから地元の高校生による生産者さんへのインタビューなど様々なイベントが開催されたのですが、特に小原壮太郎さんと四角大輔さんがMCを務めた、埼玉県小川町で有機農業を手がける金子美登さんとのトークショーは印象的でした。金子さんは日本有機農業のカリスマと言われていて、農林水産省より最高位の天皇杯を授与されています。

 

絶対不可能だと批判され、無視され続けてきた金子さんが有機農業に孤軍奮闘することなんと30年。有機農業歴43年の正真正銘のパイオニアである金子さんの言葉の重みはすさまじいものがありました。

 

来年の開催も楽しみです!

 

冒険に出よう
安藤 美冬

新品 ¥1,260


楽天ブックスでご購入の方はこちら
セブンネットでご購入の方はこちら
オーディオブック版はこちら
Kindle版
冒険に出よう 未熟でも未完成でも“今の自分”で突き進む。
(U25 Survival Manual Series)