2014-10-30 19:40

IMG_1933.JPG

『金スマ』『さんまのからくりテレビ』などを手がけるテレビプロデューサー角田陽一郎さんが、処女作『人間関係分析学 カテゴライズド』を本日出版!

 

紀伊国屋書店新宿南店にて開催された記念トークショーにやってきました。

 

角田さんと知り合ったのは今からちょうど2年前のことです。ひょんなことからTBS住田さんと出会って会社まで遊びに行った時のこと。金髪でやたらと大きな声でマシンガンのようにしゃべりまくる角田さんのインパクトが強すぎて、今でもはっきりと覚えています(笑)。

 

その後、翌年1月にはとあるトークイベントで、3月には角田さんが監督された映画『げんげ』が沖縄国際映画祭に出品されるということで沖縄に飛んで、何かとご縁があったのですが、今回は久しぶりにお会いできました。

 

この角田陽一郎さんは、何が凄いって夢のかなえ方が半端じゃない。「やりたい!」と強く念じた翌日にはどんな願いもかなってしまう、と言っても過言ではないくらいの引き寄せ力。この本もご多分に漏れず「やりたい!」と発した夢がかなった訳なのですが、そのパワーの源は、会うときっと誰でも納得させられるものがあると思います。

 

ちなみにどんな人でも自分自身のことや人との相性が分かってしまう本作品、私は「冒険家」にカテゴライズされました。本のタイトルと一緒……ある意味でちゃんと本来のキャラクターに沿っていて著者としては安心しました(笑)。これからじっくりと読みますが、これまで人気テレビ番組を次々と実現させてきた角田さんなら、その内容に間違いはないと思います。

 

 

冒険に出よう
安藤 美冬

新品 ¥1,260


楽天ブックスでご購入の方はこちら
セブンネットでご購入の方はこちら
オーディオブック版はこちら
Kindle版
冒険に出よう 未熟でも未完成でも“今の自分”で突き進む。
(U25 Survival Manual Series)