2014-10-15 20:45

決まりました!!

 

「project DRESS」の連載で「セブ島の英語留学に興味がある」と書いたら、現地の語学学校に通う方経由で「QQ English」を経営されている藤岡さんにつないでもらい、今年の年末年始に2週間ご招待をいただきました!

 

体験取材として約2週間、みっちりマンツーマン英語レッスンを受けてきます。連載などで(場合によっては書籍で)体験を書く予定ですが、あくまでご招待いただいた上での体験取材であり、金銭を受けて書く広告ではありません。良いところは素直に評価し、イマイチな部分はそのままに書いて、読む人の参考になればと思っています。

 

特に既に売られているフィリピン英語留学にまつわる書籍を何冊か読んでみたのですが、すべて男性目線で書かれていて、女性が気になるスクールの設備(清潔さや使い勝手)、ごはん(ビュッフェ形式タイプかどうか、どんなごはんが用意されているのか)、周囲のカフェや雑貨店などお店情報、レッスンの合間に行けるプチ観光情報なども時間をとって調べてみたい。

 

セブでは色々とイベントもやりたいと思っていて、先方に企画をお願いしています。せっかくなので、こうした女子目線でセブ島英語留学を実体験して、色々と盛り上げてきます! せっかくの機会なので頑張ります。

 

 

冒険に出よう
安藤 美冬

新品 ¥1,260


楽天ブックスでご購入の方はこちら
セブンネットでご購入の方はこちら
オーディオブック版はこちら
Kindle版
冒険に出よう 未熟でも未完成でも“今の自分”で突き進む。
(U25 Survival Manual Series)