2014-9-16 22:00

IMG_0464.JPG

IMG_0465.JPG

IMG_0466.JPG

IMG_0471.JPG

IMG_0533.JPG

IMG_0534.JPG

IMG_0535.JPG

IMG_0536.JPG

今日はいよいよ、船内生活の最終日。明日上陸するギリシャのミコノス島にて下船し、皆さんとお別れです。さびしい!

 

本日も船内で水先案内人としての仕事、講演がありました。テーマは「自分の強みを見つけよう」ということで、自分のキーワードをいかに見つけるかということをテーマにお話をさせてもらいました。夕食時だったので集客が心配だったのですが、150人くらい集まってくださり、ありがたかったです。

 

講演後は、文芸研究家で「墓マイラー」、「ジョジョ立ち」の名づけ親のカジポンさんとの記念写真! 本日14時過ぎに開催された彼の船内ビートルズ講義は今までで一番面白い!という声が続出でした。

 

夜は、「安藤美冬の人生相談」というゆるーい企画が開催され、スタッフの室井さんと塚越さんを司会に1時間半くらいお話をしたのですが、これまた10代から80代の方まで集まり、思いのほか真剣な悩みが集まって、私も思わずアドバイスに白熱。たいした経験はしてきていないので、一緒になって考えるくらいしかできませんが、相談を寄せてくれた人には満足いただけたようで安心しました。

 

人生相談のコーナーで水先案内人としての最後の仕事が終わったということで、気づいたら「THANK YOU MIFUYU」とホワイトボードにメッセージを書いてくれた子がいて、とっても嬉しかったです。その後の船上居酒屋での飲み会も盛り上がり、17歳から80代まで幅広い年齢の人が集まってくれ、お手紙をもらったりプレゼントをいただいたり。本当にいい時間を過ごしました。

 

とてもとても寂しいですが、これが今回のピースボート乗船の最後の夜。あと数時間で、ギリシャのミコノス島に上陸です!

 

冒険に出よう
安藤 美冬

新品 ¥1,260


楽天ブックスでご購入の方はこちら
セブンネットでご購入の方はこちら
オーディオブック版はこちら
Kindle版
冒険に出よう 未熟でも未完成でも“今の自分”で突き進む。
(U25 Survival Manual Series)